

テスト放送しようと思ったけど

異常に眠くなったので寝てしまいました。(いつものことだぁw(ー。ー)フゥ)

今週も残業が3日あったのできつかったのですが、定時帰宅の日にすかさず番組準備を進めまして、テスト放送直前までもってきました。
今日か明日にテスト収録を行う予定で、来週から再開の心持ちです。

先月半ばにPCアクシデントが発生し、今月はまだ一度も放送していない状況です。
肩の力を入れて再開に気合を入れていないのは事実なのですが(笑)、パソコン買換え→音楽流せない!?→流せる!→残業続き→まーちゃん体調不良→まーちゃん復活…

あ、報告遅くなりました><
前回の記事でまーちゃん体調不良と記しましたが、その後麻酔薬を変えて再び手術したところ、また心肺停止になってしまいましたが、蘇生しつつ手術を続行し、子宮摘出手術は無事終了(*^-゚)vィェィ♪

おなかの手術跡は痛々しいのですが、痛みが取れすっきりしたまーちゃんの画像が届きましたw

麻酔に弱い体質なので、重病にならないように健康チェックがマメに必要なようです。
とにかくよく頑張ったよ、まーちゃん!!

年末年始は、元気なまーちゃんが登場すると思いますよw


そんなわけで環境が整いつつある現状で、おいばらが自然消滅すると思ってらっしゃる多くの方、僕はしぶといんですww


テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

新パソコン導入。

パソコン使用困難な約2週間の苦しい期間を乗り越えまして、再びパソコンから記事が打てるようになりましたw

結局、旧パソコンの修理を諦め、新しいパソコンを購入することにして買いました、届きましたw

前回のパソコンを購入したのが6年前で、その時に比べるとずいぶん高スペックで安価なPCが販売されているとわかり、修理に何万もかけるくらいなら、ちょっと頑張って買い替えた方がプラスだなと思いました。

デザインとか、好きなメーカーだとかもちろん性能も、なるべく満足いくものを探しまして、10万円切るパソコンを見つけまして購入に至ったわけです。

予定していたよりかなり早く届いたので、実感がわかなくて初めは感動があまりありませんでしたが、セットアップしてネットにも繋いで使っているうちに、段々と快適感がうれしくなってきました。

とはいえ、このパソコンは4代目なので、前パソと比べた動きの速さや画面の美しさのギャップは慣れているので、涙は流していません笑

最新だからこんなものかな、やっぱりいいな、程度のw


とにかく驚きなのが、本体のコンパクトさ。
6年前購入の3代目PCのディスプレイの奥行より薄い幅の中に本体も収まっているというww

デスクトップなのに簡単に持ち運びができるという、半ノートPCサイズなり。


あ、あと、起動の音が静かで…

いつのまにか興奮してきました笑


となると、いよいよおいばらの復活がどうなるのか、ということですが、まだ近いうちにできるかどうかはわかりません。
番組で声と同時に音楽を流したいのですが、このパソコンにその機能が備わっているかどうかよくわからないので、備わっていない場合は再開が遅くなります><


何か進展がありましたら、随時お知らせいたしますw


しかし、ボチボチ台風直撃ですよ∑(; ̄□ ̄A アセアセ

テーマ:インターネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

涼しいっ

朝起きて窓を開けたら、涼しい風が入ってきて驚き。

突然秋になっちゃったよw

小雨が降ってて肌寒い感じすらも。


昨日は新PCの購入に邁進して、注文完了まで行き着いたなり。
で今日は、今のパソコンから引越しデータを動かしていかねば。

とりあえず、多めに入るマイクロカードを買ってこよう。

外付けハードディスクは高くて買えん(笑)


・お知らせ
現在、パソコン画面が大変見辛い状態ですので、新しいパソコンが起動するまでの間、メールやチャットなどの文章のやりとりがほとんどできませんので、よろしくお願いしますm(__)m
(この文章は携帯より書いてます)

コメントの拝見は可能なので、読ませていただいて、しばらく後にお返事させていただくことになりますので、ください(笑)

PC買い換えの方向で

話が進んでいます(笑)

先週末から画面のチラチラが直らなくなって、現在も全く変化なしです。

このパソコンは、購入して6年以上経ちますし、買い換えてもいいかな、しかしお金ないな(泣)状態なんで、とりあえず現在のパソコンってどんなものか調べてみたら、安くていい(良さそう)なものを見つけて、買いたい方向にググッとなw

もう少し検討しますが、いずれ買い換える時期は来るわけですし、もうこれはチャンスなのかな、とそんなここまで今週なわけです。
おいばら復帰の時期は何とも言えませんが、結構先になるのは確定です><

それまでブログに日記、レシピを載せながら繋いでいこうと思ってます(^-^)v

今日からおいばらお休み(復帰未定)

な、なんと・・・!
大ピンチです!

パソコン壊れちまったぜ!!(携帯から書き込んでます)

正確にはディスプレイの故障で、本体は大丈夫なんですが、画面がほぼ見られなくなってしまいました(+_+)

前からPC起動時に画面がチカチカする現象があったのですが、しばらくしたら直るので気にしないでいたら、一昨日は再度チカチカし出して、ついにエンドレスチカチカWAO!!

休みだったので、見辛い画面でなんとかトラブルシューティングを試みましたが撃沈。

おそらくはディスプレイそのものの故障と思われ、現在PC使用停止中です(*_*)
文字を見るのが困難なので、チャットを使用するおいばらは、しばらく休止せざるをえなくなりました(無念)

今日からPC復帰まで、おいしいばらにくはお休みとさせていたたきますm(__)m


パソコン修理か買い換えるのか、はたまた直せるか…
とにかく暇になっちゃいました(笑)
プロフィール

ばらにく

Author:ばらにく
プロフィール
名前:ばらにく
性別:男性
年齢:30代
住所:三重県
趣味:ネットラジオ、映画館で映画
性格:温厚で不器用

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
